少し涼しい日曜日

23:00前には寝たような気がする。両足の裏、両肩に湿布を貼り、明け方もそこまで暑くなかったので二度寝もできて7:30起床。朝食を摂ったら買物に行くつもりがサンドウィッチマンの誰だって波乱爆笑が始まり、ついつい観てしまい出遅れた。ようやく切りがいいところで出かけようとすると雨が降り始める。まあいいや、とそのままチャリを漕ぎ、重めの品の買出しを済ませる。
その後は家族3人が観劇に出かけ、室内干しの洗濯物の面倒をみながら留守番。雨は昼過ぎには上がり、湿度は高めながらも涼しい風が吹いていた。東京の最高気温は28.5℃だかで7月4日以来の30℃割り込みだったらしい。思い返せば台風が接近していた日だ。

夕食に寿司を頼もうかということになり、探してみると近隣の店が閉店などで殆ど選択肢が無いことを知る。あまりいい印象が無いため避けていたが、初めて銀のさらにしてみた。味も決してネガティブなものではなく、ネタの個別差し替えに対応しているし、いろいろ思い込んでいて申し訳ない気持ちになった。

そして昨日の蛍光灯交換で復活したはずのベースライトは依然不調であった。明日、電気店に来てもらうことにした。