有休

用事があったわけではないけど休んでみました。1:00も過ぎて床に就いたので寝坊をしたかったけど暑くて無理だった。二度寝しようとしたが7:00には起きてしまう。
週明けまでのタスクがあるので手をつける、という選択肢もあったのだが微塵もそんな気は起きず、ただだらだらしていた。カセットテープで保存している音楽のデジタル化を少しやってみた程度。
家の中で28℃設定でエアコンを入れると発汗が控えめになる、がそれでも暑いのは暑い。ここ数日の外出で腕時計をはめる手首はは完全に汗疹になってしまった。さらに入浴は浴槽に入らずにシャワーで充分、という感じになり、いよいよ夏である。
根拠は無いが、これだけ暑くなるのが早いと8月下旬あたりから雨が多めの不順な気候になる気がする。このままの調子で9月まで突っ走らないでくれ、という希望でもある。