川口に行ったよ

昼過ぎから川口に出かける。当然商談。天気がよく暖かいのでコート無し。充分だった。いまだにアンダーはソフトタッチ長Tではあるが。
オフィスでの煩雑な事務手続きがあまりにも多いので、客先で気分転換のようにあれこれしゃべっていたら、同年代の客先担当も同じ境遇だったのか妙に盛り上がってしまった。それでも話し忘れたことがあったようで、俺が戻るより先に電話が入っていた。寄り道して帰らないでよかったよ。


遅めのランチはSガスト

大から揚げ定食若鶏竜田付、ごはん大盛OKで税込630円。つづく日本に住んでよかったと感じるよね。店頭にはブラジル産鶏肉不使用的な貼り紙があった。

そういえば客先の玄関を入って内線電話をかけていたら、後から守衛室にいた守衛さんが追いかけてきて「説明会参加の方ですか」と尋ねられた。若く見られたと喜んでいいのか、風格が無いのか、まぁ量販店のリクルートスーツを着ていたからしょうがないか。