ポッケがスカスカ

朝、駅までの道を歩いているとズボンのフィット感が違う。いつも右の尻ポケットに入れているハンカチとケータイをまるっと忘れてきていた。寝室から出る時に枕元に置きっぱなしでいい目薬を持ってきたり、朝から諸々てんぱっているのかもしれない。
本日もエクセルファイルと格闘する。結合したセルはフィルターをかけると空白のセルとしても認識される、なんて初めて知った。階層化されてかつ排他的な文字列のチェックは難しい。目の奥が痛くなったのでたぶん週の後半は白目が血眼になると思う。
息抜きに昼前に軽く外出する。ついでにインスタント味噌汁を補充しようと思ったら、都心部まいばすけっとカップ味噌汁しか取り扱いがなかった。不本意ながらカップ入りを買う。

午後もみっちりやって12時間稼動で撤収できたので図書館に寄り、地元のスーパーで無事インスタント味噌汁を購入。地元のまいばすけっとは取り扱いがあった。住宅街はあるのかもしれない。でも地元スーパーの方が本体価格で4円安かった。