骨休め

7:00過ぎ起床。

サンシャイン高見

昼前にはそれぞれ出かけてしまった。その間に俺もスーパーのタイムセールで米や1,000円以上お買い上げで98円になる卵などを買出ししてきた。ほどよく空気が温まる時間帯は年寄りが殺到して店の内も外も地獄絵図になるので、開始直後を狙って行った。作戦成功だった。1,000円以上購入の割引で思い出すのはスーパー玉出。もやしや豆腐が1円になるんだから凄いもんだ。

昼もだいぶ回ってから、用件を終えた家内と池袋で合流。東口のキッチンABCで遅めのランチ。

カキフライとポークからし焼きの盛り合わせ

14:30近かったのにひっきりなしに客が入っていた。からし焼きは洋包丁よりさっぱりめか。それでも白米のおかずとしては充分パワーがある。カキフライも衣と身のバランス、タルタルとのコンビネーションが最高だった。

その後は再び時計を品定めしたりしていた。通り、デパート、ファッションビル、どこも人が多かった。18:00に帰宅。満腹で横になったらしばらく寝ていた。バレンタイン商戦まっさかりの次女のバイトからの帰宅を待って夕食の予定。