小雪

家を出る時、ほんのうっすら雪が積もっていた。そして、傘を使うかどうか微妙な加減で雨か雪か判然としないものが降っていた。

出社して手を動かし始める前に、昨晩からあれこれ考えていた段取りをもう一度整理してみた。こんがらかったものが少しほどけたような気がして楽になった。早めの出発の朝イチ案件はお茶の水あたり。さっさと片付け、神保町のSガストで朝定食をかなり前倒しのランチとしていただく。目玉焼き、ウィンナー、コロッケ(カレーも選べる)、千キャベ、浅漬け、のラインナップでご飯特盛OKで400円、昼食としたら激安だと思う。唯一の難点は11:00までしか食べられない、というところ。
満腹で会社に戻り、再びデスクワーク。そして午後イチ案件は溜池。朝は大丈夫だったがこの時間は本降り。国会議事堂前から向ったのだが、あのエリアはなんかもうカオスだね。詳しくは書かないけど。そういう人々を吸い寄せる磁界になっている。
再び会社に戻りみっちり20:00までデスクワーク。明日もこの調子でやっつけて、定時退社&心置きなく休める週末を目指そう。