最高気温31℃

1:30頃寝苦しくて目が覚めた。蒲団も部屋の中も暖まりきっていて全然眠れない。しばらくのたうちまわって、扇風機を自分向きに固定してぬるい風を吹きつけてようやく眠れた。おかげで一日ぼんやりしている。

今日の客先は川崎からバスで海の方に向かったところ。東京から川崎までの鉄道と同じくらいの時間バスに揺られてたどりつく。戻りのバスは1時間に1本あるかないかでかなりピンチだったのだが、客先の気遣いのおかげか奇跡的に間に合った。
早めの昼食はぼでぢゅうで豚玉に白飯の粉もん定食にしようかと思っていたのだが、Sガストのある街ではSガストを食べる、という鉄則を思い出しSガストへ。

シーズナルメニューのビーフメンチカツ&若鶏南蛮定食、税込620円

帰社してからは会議室に缶詰めだったので外出に備えて着ていた半袖ワイシャツでは冷え切ってしまった。一方で湿気が多いのか、下着が擦れる箇所まで含めてあちこち痒い。腕時計があたる手首も派手に掻き壊してしまった。