水曜日は東京駅から

今日は傘をささずに済んだ。
明日から続く面倒くさそうな会議に備えてほぼ終日デスクワークに励む。少しはマシになったかな。

毎週水曜日は鬼の強制定時退社制度が施行されている。早く帰れるのはいいのだが、この時間の丸ノ内線は帰社組と帰宅組が重なって混雑が激しい。大手町から乗ろうとすると結構難儀する。皆疲れてたり荷物が多かったりするので朝ほど整然と乗車していない。そのため、車内空間の利用効率が悪くあまり快適ではないのだ。
今日は東京から乗ってみた。それなりに乗客数は多いが乗り換えも多いのでそこそこのポジション取りはできることがわかった。来週からも忘れずに東京で乗ろう。


曽田ちゃんは今週アクアで代演中。口角上げてる