完全休養

毎年恒例の休養日。この休みで8月の終りを実感している気もする。
昨晩はビール3本。テレビで土曜日のプレイバックを家族とともに観ていたら緊張のあまり酔いがまわった。結局蒲団までたどり着けずリビングで寝落ち。次女に起こされ1:00過ぎに寝室に移動。
通常勤務が1名いるので起床はそこまで遅くならず。起きたものの天気がいまいちなのでそのままダラダラ。昼前に家族は観劇に出かける。台風が近づいたのか、その頃から天気は不安定に。晴れたと思ったら急に雨になったりコロコロ変わっている。
自分の昨日の作業着など多めの洗濯物の世話をしつつ、昼食を摂り、午後の部の診察で眼科 > 皮膚科と周る。一時帰宅して今度は光が丘へ水物の買出し。今週末はよく呑んだ。よって金曜日の購入から3日で家庭内在庫補充の必要が発生した。

今週は後半にかけてボリュームの大きい仕事が控えている。