微妙に直撃

今朝もまだ電車はそこそこな感じ。
とはいえお盆休みも終わりつつあるので少しづつ商談のアポが入っている。

朝は弱いながら陽も出ていたのに、午後出かけようと外に出たら雨が降り始めた。客先が駅直結だったので濡れずに済んだのは不幸中の幸い。東京駅からオフィスに戻る時も傘をさすのが嫌だったので時間つぶしもあって八重洲側から地下街を抜けた。ヤエチカはさほどでなかったが、大丸から東京駅一番街は凄い賑わいだった。最後の土産物調達ポイントなのだろう。
俺の夏休みはまだこれからだぜ、と思いながらそこを通るのは少し気分がいい。

早めにするつもりだったが、結局いつもと同じほぼ12時間稼動で退社。会社を出る時、地下鉄赤塚に着いた時、どちらもどしゃ降りだった。
明日は積極的に遅延出勤を選択する予定である。