テレビ漬け

2:30を回って就寝。6:00にトイレに起きて二度寝して、子供のアラームが9:00に鳴ったので起きる。アラームで起きたのは俺だけかい。

午前中はずっとNHKのニュースを観ていた。緊急地震速報のあの音は何度聞いても心臓に悪い。
昼前に赤塚図書館に行き、帰宅して今度は夫婦二人で光が丘方面へ水物の買出しやら図書館やら。途中、小坂芳春庵で蕎麦を手繰る。濃いめの蕎麦湯が旨い。ポロシャツにスエットで自転車を漕ぐと快適、という陽気だった。
イオンでは紅しょうが天を買うことができた。夕方の買い物ラッシュの前に行くのが吉、ということか。


カメラを変えてみました。公園の緑も濃くなっています

帰宅してまたテレビを観たりしてなんだかんだでもう夕方。早めに風呂に入り、紅しょうが天をつまみつつビールを呑み、週末を堪能する。