バタバタした日

次女が成人式のため朝からバタバタしていた。7:00前には母娘で美容&着付けに出かける。その物音で目が覚めて起床。洗濯、朝食の洗いものなど残された家事の処理を済ませ、朝食。
支度が完了して9:30にいったん帰宅し、いっしょに出かける同級生と即席の撮影会をやり、式典に出発していく。起きた長女の相手をしながら会場からの呼び出しに備えていると、結局式典終了時に召集。そこから会場に迎えに行き、道々近隣に住む高齢親族を訪問しながら帰宅する。
長女の時に比べると派手にやんちゃな感じの子供は少なくなった印象。

一方で観劇に出かけた長女からチケット忘れの連絡が入り、急遽渡しに出かける。途中駅ホームで落ち合って渡すことができて、ひと駅先の地下鉄成増まで戻ってなか卯ではいからうどん小の遅い昼食を摂る。

140円で温まってきた

帰宅した時には次女も戻ってきており朝からのバタバタがようやく収束。今晩はホットプレートで肉を焼きます。

今週も4日、だけど密度は濃そう。