暮の元気な休日出勤

寝る前に首に湿布を貼って快眠する予定だったのだが、寝相というか枕の当て方が悪かったようで首筋の痛みで目が覚めてしまう。
それでも秋口からの懸案のオフィシャルタスクは何としても年内に決着をつけなくてはいけないので、自分を追い込む意味でも在宅は避け出勤しての稼動にする。目の奥も若干痛くなりつつ、いつもよりは遅いけど世間的には早い時間に会社到着。行きがけにセブンで買ったドーナツを食べ、ロキソニンを呑んで準備完了。ガリガリやっているうちに午前中で鈍痛はひいた。首のこりと痛みは残ったままで作業継続。途中昼食、これもセブンで調達した中華丼を摂りつつ、ほぼ10時間ディスプレイとにらめっこして完パケにこぎつける。

50円引きでした。レンチンで温かくしたら旨かった。人気が無くて寒いオフィスにぴったり

年末恒例となったこの案件は、いつもは取り掛かると少しづつ完成像をイメージできて進捗するようになるのに、今年はずっと手探り状態が続きかなり辛かった。
今日も朝に始めた時にはまだ完成像が見えてこず、悪いながらも、的な出来栄えを想定していた。ただ夕方にちょっとスイッチを入れることに成功して全体感がイメージでき、当初の妥協案をクリアした例年並みのクオリティに達することができた。まさに間一髪。来年はどうなることやら。

これで明日を粛々と過ごせば年末年始は心おきなく酒が呑める状態になったので嬉しい。