通院

昨晩から玄関にはリニューアルしたリースが飾られている。
会社に行く日と同じ時間に床に就き、8:00近くまで寝ていた。首周りなどに湿布を貼りまくって安眠が促進されたようだ。
朝食を摂り、開院間もない時間で眼科 > 皮膚科とはしご。どんより、寒い気候のせいか高齢者が少なくどちらの病院も空いていた。緑内障の薬は朝晩から朝1回のオールインワンタイプに変更となった。朝晩タイプは同じ回数点眼しているはずなのに朝晩で消費量に差が出ていたが、これでその悩みからは解放されるだろう。

帰宅後は昨日もらってきたハーフオフィシャルタスクの宿題にとりかかる。肌寒い納戸兼書斎に篭ること約5時間、前半のヤマは終了。年内の目標作業は消化できたのでかなり気が楽になった。

本日は閉店。風呂に入ってビールを呑みたいと思う。