眠さと苦情

よく寝たはずなのに朝が眠い。厚手のパジャマに衣替えして寝心地がよくなったのだろうか。
丸ノ内線で座って目を瞑り、次に気付いたのは大手町だった。駆け降りるのも面倒なので東京駅下車からの通勤。4分遅れになるんだな。

だんだん仕事が堆積してきて13時間稼動。昼間はたまたま転送された電話を取ったら強烈なクレームだった。「たったこれだけのことが知りたいのに」という取引先の電話をたらい回しにした挙句、新規営業担当の部長がけっこうぞんざいな口調で対応したらしい。今回は俺自身には一切の非が無い案件なので、心底すまなそうな口調で平謝りした。クレームについては部門で情報共有することになったらしく事後のそのシートの記入が面倒だった。
約一年前に取引先の会長様からじきじきにお叱りを受けたのがフラッシュバックした。あれも言いたいことはあるけど。

通勤時は不本意ながら行ってしまったが昨日から帰りは東京駅乗車にしている。少し空いている。