ばかもーん!そいつが

本日もスーツ案件。サーベイの結果、昼食はるーぱんへ。

ボンゴレスパゲッティランチ、税込745円
ボンゴレロッソにサラダバーとドリンクバー、スープとプレーンピザは食べ放題というかなり太っ腹なメニュー。
店に入って先に会計し、サラダバー用の皿(ちゃんと冷えてる)とファーストドリンク用のコップ(or カップ)と番号札を受け取り、好きな席に座るスタイル。昼時でもさほど混んでいない。分煙だからかも。
出来上がった料理は呼び出されることなく席まで運んでくれる。トマトソースというよりトマト缶をぶち込んだような味のパスタはアルデンテちょい過ぎくらいの細めのパスタとからまり独特の味。上に生わかめが載っているのもポイント。旨いかまずいかと訊かれたら「そういうもの」と答えたいような味。タバスコと黒胡椒で好みの辛さにするとなかなかいける。因みにチーズの追加トッピングは20円です。
具なしのプレーンピザ(いちおう1回1枚づつ、という但し書きあり)を残ったトマトソースに浸して食べると旨い。チキンスープも普通に旨い。サラダバーはコールスローとコーンと生わかめ、それに揚げパスタがトッピングとして用意されている。ホームメードのアンチョビドレッシングがこれまた旨い。
山田うどんと並ぶ埼玉のソウルフードだね。

長居できるし、このエリアの昼食はここで定着しそうだ。