すんずく生まれのすんずく育ち


7:30起床。もう少し早く寝たかったな。
午前中は業務系ハーフオフィシャルタスクの最後の仕上げ。これで大丈夫なはず。そろそろギャラの使途を考え始めてもバチは当たらないだろう。

次女がオペラシティ方面に出かけるというので途中まで同行。別れて京王百貨店の有名駅弁と全国うまいもの大会へ。目当ては551蓬莱の豚まん。駅弁イベントではメインコンテツではないためか意外とスムーズに買えた。5月の池袋西武の催事出店のほうが並ぶ気がする。
とにかく動きが悪い割に気ばかり焦る高齢者に押し捲られて辟易した。押し返すわけにもいかないし。
大阪繋がりで甲州街道沿いにあるつるまるうどんの店舗を探したが見つけられず。紅生姜天のお持ち帰りを狙ったが叶わなかった。またの機会に。
帰りの電車はベビーカーでの外出を多く見かけた。以下自粛。母方の祖母とのコンボで破壊力は倍増するね。