ギターのお手入れ

蒲団を蹴り出さたところで目が覚め7:00前に起床。
朝食後はギターの手入れ。スイッチが死んでると思っていたのだが、通電してみたら全然無問題。ならば今年の夏はこいつで乗り切ろう。
 
フェルナンデスのストラトにオーヴィルのP90をザグって無理やり装着した邪道ギター。弦幅が合っていないのでリアの1弦あたりはあまり音が拾えていない。しかし何より下品な音が気に入っている。
綺麗に磨いて弦も替えた。

昼食後は少しだけ地元系ハーフオフィシャル案件。終わらせてお茶の水へ楽器屋めぐり。午前中のメンテナンスの結果次第ではお安いギターを血眼になって探さなくてはいけなかったのだが、だいぶ気楽なものになった。次は池袋も見ていくか、と移動中に板橋区の豪雨警報メールが来たためそのまま帰宅。間一髪で難を逃れる。

そしてこれから夕食。今日も呑み倒したいと思う。