三連休初日

次女の部活が無くなったので、土日は基本的に起床時刻の縛りは無し。
そう思って0:30頃に寝たのに、4:30に腹痛で目覚める。30分くらい悶々として再度就寝。やはり前夜のビール3本が効いたか。
7:30に起床し、そのまま業務系ハーフオフィシャル案件を開始。納戸でノートPCと睨めっこ。平日は会社で稼動している時間帯だけに頭も冴えている気がする。10:00過ぎに完パケ。これで8月上旬まで解放。
子供も起き出し、珍しく全員で朝食を摂る。
雨が降る前に、ということで図書館、実家と回る。今週は俺の嫌いなよさこいがあるので光が丘方面はパス。
本日よりセブンイレブンで展開が始まったポケモンちょいのせフィギュアを漁って帰宅。

くたっとピカチュウゲットだぜ

気温は高くないが、湿度の高さを感じる。

午後は地元系ハーフオフィシャルタスクで諸々書類つくりなど。
予報ではもっと前からのはずだったのが18:00近くになって雨が降り出した。

これから夕食。腹痛に怯むことなくビールを大量摂取したいと思う。