緊急地震速報

しばらくオフにしていた時期もあったが最近は思い直して有効にしていた。
しかし土曜日の朝4:00に鳴るとは。

起きてテレビを点けてそのテレビを押さえつつ備えたが、それ以上何をしたらいいのかが思い浮かばない。敵ゴール前での攻防を眺めているGKのような心境。状況が落ち着いてきたと思ったら今度は腹痛。蒲団に戻れたのは速報が鳴ってから30分後。突然の豪雨の音を聞きながら眠りに落ち、7:00過ぎに起床。

9:00スタートで図書館をはしごし、実家を覗き、帰宅して昼食。その後は地元系ハーフオフィシャルタスク第1弾。終了後、クーラー入りの部屋に戻ったところでそのまま昏睡。2時間近く眠ってしまった。

夕方から家内が出かけたので夕食を準備して次女と2人で食事。早々に済ませて地元系ハーフオフィシャルタスク第2弾。

2度目の入浴を終えて改めてビールを呑んでゆっくり中。しかしデスクトップ機がフリーズしやすくなっているので原因究明をしなくては。