暖かい

ぼんやりしたまま朝食、昼食(たこやきだった)を摂る。その間、10年前に録画して未視聴だったジャニーズ関係のVHSが流れていた。
夕方になって出かける次女と共に池袋に行き、入学式用の黒スーツを買ってくる。同じような行動パターンの人が多かったようで、女子リクルートウェア売場は混んでいた。親とアニメショップの大きな紙袋を抱えた娘、という組み合わせが目立ったのは池袋ならでは。どうも毎週日曜日になると池袋で服を買っている気がする。
サンシャイン通りに新規出店したユニクロも覗いてきた。あのブランドはリュックを背負ったコミュ障っぽい男子だけでなく軽くオラオラ入った男子も吸引するんだな。片や外出着、片や室内着、というシチュエーションの違いはあるにせよ、これも池袋という土地柄かもしれない。