5日稼動の果てに見たものは

今週はコンスタントに出かけた週だった。近場が多かったのでお財布に優しくてよかった。
昼食時間帯を挟む外出が少なかったので家から持参した弁当をオフィスで食べることが多かった。お財布に優しいけれど、乾燥と寒さのせいで汁物のお供が欲しくなりがちで、コンビニで100円前後の食べきりのカップ味噌汁を買い足していた。旨いけどやっぱり割高なので今日出かけたついでに100均に寄って、紙コップと10数個入りのインスタント味噌汁を買ってみた。コンビニ2回分で5倍強の回数がまかなえる。どうしてもっと早く気付かなかったのだろう。
これでよければ、業務スーパーに行ってもっと大容量のインスタント味噌汁のバルクを調達しよう。

大手町、日比谷、丸の内あたりの都心部は100均の出店が少ない気がする。賃料などの面でペイしにくいのだろうか。大阪はビジネス街でも比較的近所にあったのに。

12時間稼動で帰宅。今日も二番風呂だったが、入れ替わりですぐ入ったので温かさはキープされていた。

日本酒(スパークリング)


100均ついでに覗いた百貨店で偶然発見。1,000円しなかった

夫婦で呑むつもりで購入し、帰宅すると予定がキャンセルとなった次女も在宅しており3人で堪能。炭酸は口当たりがいいのでペースが早まり、皆いい調子になった。酔った勢いで就職や仕事のことなど結構シリアスなテーマを軽い口調で会話した。それはそれでよかった気がする。
さすがに眠い。